Main | 会則 »

設立趣意書

なぜ 今 路面電車?

21世紀、超高齢社会をむかえることになります。20世紀に主役だったクルマも環境という大きな弱点があります。私たちが生きる場として、いまのクルマ中心のまちが本当にふさわしいのでしょうか。安心して誰もが利用でき環境に優しい公共交通機関として路面電車を残していかなければなりません。

この福井のまちは誰のもの?

もちろん、私たち一人ひとりのもの。私たちのものだけに、その未来には責任があります。行政や鉄道事業者が動きだすまで待っているだけではなく、自分たちの手で動かしていくことも必要です。20世紀を生きてきた私たちの責任で…。

夢のあるまちづくりを…

あなたの夢は何ですか?人それぞれ夢を抱いているでしょうけれど…。 福井をもっと夢のあるまちにしませんか。安心して楽しく乗れる新しい路面電車を走らせませんか。 その実現のために、私たち市民のひとりでも多くの声を大きな力にしてお互いにがんばりましょう。そし て21世紀を夢のあるまちにしましょう。

私たちと一緒に新しい路面電車実現のために行動しませんか!

私たちは考えました。今こそ行動をおこさなければならないと。自分の未来のために、そして私たちより後に生まれ未来の福井を背負っていく子供たちのために…。すでに、多くの先達の手によって実現すべきプランは提案されています。後は、自らの身体を動かして実現に向かって多くの人と行動するのみです。

平成13年2月23日 「ふくい路面電車とまちづくりの会」(ROBAの会)発足メンバー一同

|

Main | 会則 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16247/143019

Listed below are links to weblogs that reference 設立趣意書:

Main | 会則 »