« シンポジウムのごあんない | Main | ゆうじんの部屋 #18 »

松岡町のまちづくりグループとの懇談会

日 時:2月15日(日)15:00~16:20
場 所:県民活動センター会議室

都市再生モデル調査の一環としての出前ROBAシリーズ第3弾。皆さんで平成大野屋武生蔵の辻を視察して来られたそうで、今回はROBAのホームグラウンドでの開催です。
町が小さいので大野や武生のようなことは出来ないかもしれないけど、「松岡の宝を発信して多くの人が集まる場所をつくりたい」「医科大・県立大・九頭竜川・古墳などをもっと活用できないか」といった意見をお持ちのようでした。
おりしも福井大と医科大が統合されたことですし、県立大もあわせ、3つのキャンパスを結ぶ公共交通の中継拠点として松岡駅周辺を整備するというアイデアも面白そうです。そうなれば、松岡駅前に学生があふれ、名実ともに「学園都市」になれそうですね。
fpc.jpg fu-matuoka.jpg
 県立大学松岡キャンパス  福井大学松岡キャンパスと大学病院
fu-bunnkyou.jpg
            福井大学文京キャンパス

報告:さとう

|

« シンポジウムのごあんない | Main | ゆうじんの部屋 #18 »