« 交差点の改良 | Main | 今日も鉄道関連NEWS »

セミナーのご案内

福井デザインアカデミーのメンバーが公開プレゼンテーションとセミナーを開催するそうです。どんな提案がされるのか楽しみですね。

えちぜん鉄道にのって、「ふくいらしいおもてなしの旅」がはじまる

セミナーで刺激を受けた12人。そこでFDA(福井デザインアカデミー)からひとつの「テーマ」が与えられた。そのテーマは「えちぜん鉄道に乗って、ふくいらしいおもてなしをデザインする」ということ。
「おもてなしをデザインするって???」
最初はとまどった12人だが、セミナーで学んだことを思い出しながら、えちぜん鉄道に実際乗ってみた。今まで乗ったことのある人もない人も、視点を変えていろいろ観察してみる。
そこには、今まで気付かなかった“ふくいの風景”が“地域の人とのふれあい”がそして“歴史や文化”が存在していた。
(案内文からの抜粋)

 日時:3/14(日)PM1:00~4:30
 会場:福井県立図書館 多目的室
 主催:福井県・(財)福井県デザインセンター
 協力:えちぜん鉄道
 後援:NHK福井放送局・福井新聞社ほか  詳細はこちら

投稿:さとう

|

« 交差点の改良 | Main | 今日も鉄道関連NEWS »

Comments

The comments to this entry are closed.