« 交差点の改良その2 | Main | 朝日新聞で路面電車連載 040322 »

足羽山の春

風流塾の竹取物語?イベントに参加しました。いつも、オリエンテーリングで足羽山を使わせてもらっており、近年手入れが疎かだということを痛感していました。雑木林も昔のように、しば刈りや筍取りをしていれば、荒れたりせずに維持できるのですが。
午前中の力仕事の部で、竹を切り倒し、みんなで運び出しました。切るのは面白いのですが、枝を落として、運び上げるのが大変でした。間伐材も同じですね。
taketori.jpg  katakuri.jpg
傍らには、片栗の花がもうつぼみになっていました。もう春ですね。いい汗を流せました。

投稿:はやしや

|

« 交差点の改良その2 | Main | 朝日新聞で路面電車連載 040322 »

Comments

The comments to this entry are closed.