« マップ改訂・サミット作業部会 040617 | Main | 例会   040625 »

えちぜん鉄道でハイキング  040606

えちぜん鉄道では利用促進策として、登山・ハイキングシリーズを今年10回予定しています。今回、三国荒磯文化遊歩道コースに参加しました。会費は2000円で、その内訳は、一日フリー切符800円、昼食800円、温泉入浴350円、保険50円です。
        araiso.jpg
47人の参加があり、女性グループが多く 家族連れは少なかったです。今回初めてえち鉄を利用した方も、かなりいらしたようです。三国駅からボランチィアガイドの案内で龍翔館を見学し、町のバスで東尋坊に移動しました。それから遊歩道を歩いてサンセットビーチに出て、三国温泉ゆあぽーとで入浴し、そこで解散しました。
普段、車を使うことも多いですが、公共交通機関を利用してでかけると、今まで知らなかったところにも行くことができてとても良かったと思いました。 遊歩道は(車だと気が付きませんが)観光スポットとしてもいい所でした。
(投稿:玉井)

|

« マップ改訂・サミット作業部会 040617 | Main | 例会   040625 »

Comments

The comments to this entry are closed.