« ROBA NPO法人の申請  041221 | Main | 新年ROBAーな話題 2題  »

JR福井駅西広場の拡張へ県市合意 041229

 年末にどどーんとすごいEWSです。
 JR福井駅西口広場の整備計画を見直し、さらに3000㎡拡大することを、県市で合意しました。いろいろごたごたしましたが、せっかく整備するなら金沢や富山に負けない駅前広場にすべきだという声に応えて決断したのでしょう。土壇場でうっちゃりを見せることにしたそうですが、はたしてうっちゃりきれるかという心配はありますが、そこはさておいて。
 この機会を捉えて、ROBAとしては以前より考えていた、駅西広場をLRTとバスを含めた総合公共交通ターミナルにする提案をしていきましょう。早急に「LRT部会」を立ち上げていきたいとおもいますが、新年の夢実現のためにご参加ください!!

041229 JR福井駅西口中央地区整備、駅前広場を拡大へ(F)
041229 県と福井市、JR福井駅西広場の拡張合意(K)

(文責:林ひ)

|

« ROBA NPO法人の申請  041221 | Main | 新年ROBAーな話題 2題  »

Comments

The comments to this entry are closed.